sirorin Diary



PageTop

初詣


明けましておめでとうございます!
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
元旦に初詣に行って来ました。
 
おみくじは末吉でした~
 
帰りにとお好み焼きを買って帰りました
 
 

PageTop

キムチ作りました。

みなさん、師走いかがお過ごしでしょうか?

私は最近キムチ作ったよ(笑)

父がoffで本買ってきて、意外と簡単に出来そうなので~

キムチの本

初キムチ

白菜はあったので、とうがらし・にら・あとは調味料など。
一番買いずらいのは アミの塩辛 ですね!

私はいつも行くスーパーにあったので良かったですが。。。ない場合は
ネット取り寄せかなぁ?と思ってました。

アミ というのは小エビのようなものです。

イカの塩辛 でもOKのようです。

さて、出来はものすっごく辛い!!でしたぁ~

著者が韓国のかたのだったので、カップ半分のとうがらしを使ったものの
辛すぎて~ヒー~

でも、味はgoodでしたよ~

ヒーヒー言いながら食べてます!ごはんがススム・ススム~~~~

小麦粉と卵等入れて混ぜ、ごま油で焼いてチヂミにしてみたら~辛さが少しマイルドになって良かったです(*^_^*)お味もgood♪

今度はとうがらしの分量を半分にしてみます。ちょうど良いと思うので~

少しずつ上達していきたいです!!

PageTop

可愛い来訪者

今日、うちのムクが変にファオン・ファオン鳴くもんだから~

見て見たら。。。こんな可愛い来訪者が。。。

131122_0943~010001

解りずらいかも?ですが、ガラス窓を隔てて茶色の子猫ちゃんがコンクリの足場に寝ころがっています!

子猫可愛いぃ~~~~~

ムクの半分くらい。しっぽも長くて飼い猫かな?美人さんです!

ムク。嬉しいくせに縄張り意識か?いる間、ずっと鳴き続けていました~~あはは。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の近況は、

また、左足に水が貯まってしまって(2カ月くらい病院に行ってなかったら)

週に1回整形外科に通いつつ、安静にしています(近所はチャリでうろうろしてますが

あとは、町の産業まつりに行ったり~DVD・コミックを借りまくったりしています~

あと、金欠です(笑)

明日は姪っ子3号の七・五・三です。これで姪達は最後なので~みんなでお昼お食事会します。

来月にはクリスマス直後の26日に人間ドックを予約しました~初・胃のレントゲン撮ります。
バリウム、ゲップしないでできるかな?ドキドキです。

*あと、本厚木にあるスイーツパラダイスに行ってみたい!ケーキ思いっきり食べてみたい!(笑)

PageTop

やっぱり猫が好き


来年のスケジュール帳です

一緒に映っているのは、消せるボールペン

予定が変わっても大丈夫


PageTop

浮気しちゃった!(笑)

タイトルのように浮気?心変わり?しちゃいました~~って。

えっ!物ですよ~~~(笑)

今までは、柔軟剤はダウニー!とダウニー一筋でしたが。。。

今年の猛暑で、Tシャツやらが汗臭くなって~部屋干しは良い香りと蒸したいや~な臭いで。。。

日本の柔軟剤はどんなもんかいな~と。

うたい文句につられて(実際効果もありました)

ハミング 『フレア』 部屋干しでもにおわないとか。抗菌・消臭的なことも書いてあったので

使ってみたところ。。。

ふわふわにも仕上がるし~部屋干しも前ほど気にならない!臭いも軽め。

浮気決定!!(笑)

難を言えば、量が少しずつ売ってるのでボトルを大きくしてほしいかなぁ。

私は黄色の陽だまりの香りを愛用しています~(*^_^*)




PageTop

熟睡中




台風のあとで、なんだか蒸しますね~

ムクもベッドで伸び寝してる

PageTop

こんな感じ


夜になっても、カーテンに手を掛けているムク(笑)

もうヤモリ来ないよ~

PageTop

守ってくれてる?

やっと少し、過ごしやすくなってきましたね!

今日夕方。私の部屋のシャッターを閉めようと窓を開けたところ・・・

目の前にあるゴーヤの棚から、珍しいお客さんが降ってきました。

それは、ヤモリです~

私は爬虫類がすごくダメではないけれど、さすがに腕に飛び付かれた時には

『ぎゃっ!!』と叫んでましたね~

色は白に近く、ヤモリ=家守と書くそうで 字の通り家を守ってくれるとか。。。

言い伝えにはあるようですが、実際も蚊や蛾などを食べてくれるので家を守るというのだとか。

ちなみにイモリはイモリ=井守 ということで井戸を守るのだそうです。

そのとき、横にムクもいたのですが。。。

飛びかかるといけないので~押さえつけながらヤモリさんには帰っていただきました。

それから暫くは、ムクがよっぽど気に入ったのか?その場を離れないで~

もう来ないよ!と言ってもねばって見ていました(笑)


PageTop

猛暑御見舞い申し上げます~

この暑さ、もうどうにかしてぇ~~~って叫びたいほど暑いですね~~

クーラーなしではいられません。

ムクもつい先日、一日くらい体調不良で・・・

何回かリバースしてぐったり状態でした!でも翌日は食欲もでて、鳴くようになったので~

ひと安心。

人も動物もこの暑さは酷ですね~

私は近場うろうろのちょいひきこもりかなぁ~(^^ゞ

最近、ハマっているのは。。。

KIRINから出ている『ソルティライチ』という塩分補給できる飲み物。

ポカリとかみたいなのです!

ライチ?って苦手感もあったんですが~飲んでみると、フルーティで

後味すっきりで、しばらくマイブームが続きそうです(*^_^*)

みかけたら~御試しを~~~^^

PageTop

オムライス

オムライス 大好きです!

特に好きなのは、ふわとろでデミグラスソースのかかったもの。

オムライスって、好み分かれますよね。

たまごがかためか?ふわふわか?

ソースはケチャップか?デミか?

美味しいのに出会うと幸せな気持ちになります~~~(^v^)

今日も出掛けるので、ランチ。出会えるといいな♪


PageTop
