sirorin Diary



PageTop

バナナパウンドケーキ♪

ちょうど、熟したバナナとホットケーキミックスがあったので~簡単ホットケーキミックスで作るパウンドケーキを久々に作りました

もう、材料を混ぜて焼くだけなので~簡単です~~~

砂糖も使わず蜂蜜の甘さでちょうどいいのです!ホイップと一緒だともっと美味しいのに。。。

買い忘れてしまった

パウンド型もあったけど、HOVISのブレッド型があったので作ってみたら~~ちょっと小さい型からあふれんばかりにこんもりと焼き上がり~

これはこれでGoodかな

姪っ子達も喜んで食べてくれました~~~~

ホットレモンの飲み物と一緒に食べて~満足♪

作り方は簡単なので~作ってみたい

と思われた方は☆しろりん☆までお知らせくださいね~~

コメントに書いていただければ喜んでお教え致します(*^^*)

実のところ~

私も以前教えていただいて~~それ以来定番メニューになっているのです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記です~

お教え致します~なんて、もったいぶって書いてしまったので。。。レシピをここにのせますね♪



バナナケーキのレシピ!

*ホットケーキミックス 200g

*卵 L3個

*バナナ 2本

*蜂蜜 大さじ4

*サラダオイル 50g



バナナをボールに入れてホークで潰して、ホイッパーで卵を1個ずつ加えて混ぜて

蜂蜜も入れて、サラダオイルも入れて混ぜ

最後にミックス入れて混ぜて、バターを塗って紙を敷いたパウンド型に入れて

焼くだけです~。甘さは蜂蜜で調節しても良いし、

後で、アイスやホイップクリームをそえても美味しいですよ!

切り分けてラップで包んで、保存すれば冷蔵庫で固くならず保存可能です。



焼き時間は 180℃ 30~40分(お使いのオーブンによって異なります)




私にも出来るくらい簡単なので~是非、挑戦してみてね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
