sirorin Diary

スポンサーサイト


PageTop

キムチ作りました。

みなさん、師走いかがお過ごしでしょうか?

私は最近キムチ作ったよ(笑)

父がoffで本買ってきて、意外と簡単に出来そうなので~

キムチの本

初キムチ

白菜はあったので、とうがらし・にら・あとは調味料など。
一番買いずらいのは アミの塩辛 ですね!

私はいつも行くスーパーにあったので良かったですが。。。ない場合は
ネット取り寄せかなぁ?と思ってました。

アミ というのは小エビのようなものです。

イカの塩辛 でもOKのようです。

さて、出来はものすっごく辛い!!でしたぁ~

著者が韓国のかたのだったので、カップ半分のとうがらしを使ったものの
辛すぎて~ヒー~

でも、味はgoodでしたよ~

ヒーヒー言いながら食べてます!ごはんがススム・ススム~~~~

小麦粉と卵等入れて混ぜ、ごま油で焼いてチヂミにしてみたら~辛さが少しマイルドになって良かったです(*^_^*)お味もgood♪

今度はとうがらしの分量を半分にしてみます。ちょうど良いと思うので~

少しずつ上達していきたいです!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
