sirorin Diary



PageTop

かぼちゃ祭り 冷たいかぼちゃのポタージュ

只今、かぼちゃ祭り 開催中です(笑)

いただきもののかぼちゃ がたまってしまったので~消費しなきゃ!!って感じです。

ちょうど、レンジスチーマーがあるので~煮る作業をこれで短縮してみました(*^_^*)

まずはかぼちゃと玉ねぎをレンジでやわらかく。

s-IMG_1218.jpg

s-IMG_1220.jpg

あとは、コンソメ入れてお鍋で煮込み~
s-IMG_1221.jpg

フードプロセッサでなめらかにし~
再びお鍋で生クリーム&牛乳を入れて煮込んで~
出来上がり~~~~(=^・^=)

s-IMG_1222.jpg

今回、クックパッドを参考にし~少しアレンジして作ってみました!
評判良かったので、また作ろうっと♪

人気ブログランキングへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですねー

冷凍庫に蒸したカボチャを凍らせてあるから
うちも作ってみようかなー(^-^)

ぴい | URL | 2010/09/06 (Mon) 22:27 [編集]


夏バテにもいいかも?

>ぴいちゃん
3人前くらいで、かぼちゃ1/8程度だから~少しの量でたくさん出来ますよ~~^^
ぴいちゃん、お料理上手だし~これ簡単だから~是非作ってみてくださ~い(=^・^=)

☆しろりん☆ | URL | 2010/09/06 (Mon) 22:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
