sirorin Diary

スポンサーサイト


PageTop

5年ぶりくらいに

あごがはずれましたぁ

昨日のこと。朝5時に目がさめ~しばらく布団に入ってムクと戯れていたところ。
無意識にあくびがカパッっと出て、あっ!やばい
と思ったけど~時すでに遅し~~~

思いっきりあごが外れました(>_<)
それからはあわてて身支度して~母・父に付き添ってもらい救急外来へ。
でも、時間が早朝ということもあって専門の口腔外科の先生もおられず。。。緊急の医師では
なかなか治してもらえず

なにせ、思いっきり外れていたので2人の先生にかわるがわるあごをつかんではめてもらおうにも~
私もなかなか力もぬけないし~少し楽になったところで横になり耳鼻科(その病院には口腔外科はなくて)
の先生を3、40分待つことに。。。

先生がいらして治療してもらうまで、3時間が経過。
あごは疲れてくるし~体力つかうし~呼吸はくるしくなるし(痰がからんで)で。

そして、急いでかけつけてくださった耳鼻科の先生に何回か(力強く)あごを押して引き揚げてもらい
今度出来なかったら~1日入院で全身麻酔かけて治すしかないですね!と言われて
それは嫌なので、極力力を抜いて~試みてもらったところ。。。
なんとかやっと口が閉じ。はまりましたぁ(@_@;)
ほっとしたのと、辛かったので~涙がでました。

過去に1回かなり前、5・6年前に同じように緊急でかけこんだこともあって~
同じ辛い思いもしたのに。
ここのところ 調子がよかったので~すっかり油断してました。
完治ということはないので、気をつけていなければいけなかったのにね!

そして、まだしっかりあごが固定されてないので~ベルトみたいのを頭からあごに装着し~
精密検査を口腔外科のある病院(大きな)へ~

レントゲンを撮ってもらいましたが、なんともなく~治療も特になく。
こればかりは、自分で気をつけてあくびがでそうになったら手で押さえるくらいで。。。

5年前にあんなに懲りたのに。。。のど元過ぎれば~なんとか。のようなもので。
忘れたころに~なので、ほんっとにこんな思いはしたくないので、注意します

あとは、今度同じことがあったら~少し遠くても口腔外科のある緊急でも先生のいらっしゃる病院に
行ってもらおうと思います!3時間口開けたままは辛いので。

と、長々書きましたが~読んでくださってありがとうございますm(__)m

ちなみに、口腔外科の先生は私よりよっぽど若くて~20代かな?のイケメンで少し驚きました!(笑)
また、診てもらうことはあるのか?ないのか?ですがね(笑)

ブログランキングに参加しています~(*^_^*)
よろしければ、ポチッ凸っとこちらを押していただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変でしたねぇ。
本当に、あごって外れるものなんですね。
「あくび禁止」気をつけて下さい。

ねこの手 | URL | 2010/04/02 (Fri) 21:37 [編集]


>ねこの手さん
ほんと、大変でしたぁ(^^ゞ

先生にいろいろ説明していただきましたが~女性は
口3㎝くらいしか開かないようで~それ以上開けると
外れることがあるようです。

しばらくは、あくびもハンバーガーも禁止ですね(笑)

いまは、口の中に傷から出来た 口内炎 がいっぱいで~辛いですぅ(@_@;)

☆しろりん☆ | URL | 2010/04/03 (Sat) 08:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
