sirorin Diary

スポンサーサイト


PageTop

植物たち

先日、近所の花屋さんで気に入って即買いした。

『多肉ちゃん&ワイヤープランツ』です!

植物たち

多肉植物のほうは、名前が書いてあって~いっしょけんめい覚えてきたのが。。。

『春萌』はるもえ?って読むのかな?

で、ワイヤープランツのほうは茎(?)が赤みがかっててなんか可愛いの
葉っぱも斑入りだし~~

そして・・・昨日。

買う時にどうかなぁ~?ってためらった出来事が起きてしまいました!

それは。。。そう!ムク

普通に置いておいて~大丈夫かな?あたさないかな?って~

そう!早速、やってくれました。ちょこっと目をはなした隙に・・・
多肉ちゃん、台から転げ落ちていて~中の土を思いっきりぶちまけてくださいましたぁ(-_-メ)
仕方ないので~多肉ちゃんは玄関の高いところに移動です!

ワイヤープランツのほうも、心なしか~だんだんと葉っぱ減っているし~~~ふう(-_-メ)

出も、部屋にグリーンがあると落ち着くというか~違いますよね!
なので。。。ワイヤープランツだけは死守して飾りたいと思いま~す(*^^)v

人気ブログランキングに参加しています(*^_^*)
こちらをポチッとしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にゃんこと、グリーンは両立できませんねえ。
うちも、チューリップのプランターをひっくり返されました。。。
にゃんこに、毒な物もあるし、用心、用心v-237

ねこの手 | URL | 2009/05/02 (Sat) 17:25 [編集]


>ねこの手さん
そうですよねぇ~両立は難しいですね!
グリーンは半ばあきらめムードですv-390
ワイヤープランツの葉っぱって、どうなのかな?
毒じゃあないといいんだけれど。。。
そういえば、前に飼っていたe-251
食べてたけれど~大丈夫だったし、平気かな(*^_^*)

☆しろりん☆ | URL | 2009/05/03 (Sun) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
