sirorin Diary

スポンサーサイト


PageTop

今時の図書館事情~

少し前のお話。になるけれど~

我が町にも総合図書館なるものができました!



実は3日の初開館の日に開館と同時とは言いませんが、

15分くらいかなぁ~経ってから行ってみました。

私、こういう初もの大好きです

並ぶのも好きなんだけれど。。。

仕度してたら遅れたぁ~~~



もうね!出来る前から~期待してワクワクしていた私。

建物が建ちはじめ、大きさが解ってきたら~期待度も急上昇



でね、行ってみたら~もう人がいっぱい。

真っ先に雑誌コーナーに行ったけれども。。。すでに遅し。。。

カントリー雑誌はすでに貸し出し中~~

『私のカントリー』は押さえておきたかったな!

でも、これからは買わずに借りれるんだぁ~嬉しいな♪



さて、この図書館~1階は一般書。2階は専門書とかCD・DVDが~

あるとは聞いていたけれども~CDなども借りれるって凄い。

私がチェックしたのは『赤毛のアン』『あしながおじさん』

CDコーナーには祝日だったため~子供達がわんさか。



1人10冊まで借りれるので~いろいろ借りてきましたよ。

まずはカントリー系の本をいくつか。

『内田彩乃さんの本』『青柳啓子さんの本』

あと2冊インテリアの本。



まだまだ、借りれると思った私。

イベント前だというのに~小説系を4冊!借りてしまったぁ~(^^ゞ

昔、大好きだった『赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズ』

間は飛ぶけれど~新しいのを4冊!

またまた、ハマって~秋の夜長~読書の秋。真っ只中~~~~~

2・3日で一冊読んでるけれど~読み始めたら続きが気になって~いけませんな!

でも、文字も大きいしサクサク読めるので~楽しい

2週間借りれるので~全部読めるかな?

ダメだったら~延長しようかな(*?∇?)ウフフフフ



比較的家から近いので~図書館通い続きそうです~~



人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
