sirorin Diary

スポンサーサイト


PageTop

レース編みに挑戦♪

レース編みみんなが素敵な作品作られてるのを見て~

作れたらなぁ~とずーっと思っていましたが。。。

思い切って挑戦してみました!



初心者なので~まずは簡単なものから~

本に載っていた初心者向けの簡単なものから~

でもでも、私には十分に難しいです(^^ゞ



とりあえず、編んでは~間違えたりしてほぐして~の繰り返しで。。。とほほ。

やっているうちに、夢中になって~無心で編めました!



で、出来たのがこちら~



なんか、目が粗いし~大きいかな?。。。と

良く本を見てみると~



レース糸:うん、こちらはOK

レース編み針:ん?あちゃー。使っていたのは普通のかぎ針



急遽、100均でレース編み針買ってきたけれど~同じ2号でも

じぇんじぇん太さが違うのね。



ということは。。。編み上がりの大きさとか違うんだよね!

もう一度、同じ糸で編んでみようかな?今度ね♪



だって、今日は肩がコリコリ~~~~

よく、編み物する人が肩がこってねぇ~~と聞いていたけれども、

これなのね~~とミョーに納得



人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
