sirorin Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ごあいさつ

大晦日。今年もあと少しですね~~

毎年思うのが、1年ってあっという間だなぁ。と。。。

今年はいろいろあって、つらいことや悲しいこともあったかもしれません。

でも、来年はきっと良いこともいっぱいあるように。と期待しましょう

今年は喪中なので、新年のあいさつにかえさせていただきます。

今年はお世話になり、ありがとうございますm(__)m

来年もよろしくお願い申し上げます。

では、良いお年を~~~~


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

色づいてきました



2個かなり色づいてきました~。
お正月には、食べられるかな

人気ブログランキングへ

PageTop

障子貼り


古くなってきて穴も開いているので 障子の貼り変えをしました~
8枚雪見障子を剥がして貼るのは根気がいる作業でした
でもピンと張った真っ白な障子を見るとスッキリしますね!


人気ブログランキングへ

PageTop

クリスマスプレゼント


JINSのメガネです~
あまり派手ではないものにしました


人気ブログランキングへ

PageTop

メリクリ


メリクリスマス
昨日姪っ子達とクリスマス会をしました~
ラーメン餃子にチキンとケーキという変わった組み合わせのクリスマスでした
私はプレゼントにJINSのメガネを作ってもらいました~テンションの高い姪っ子達と楽しいクリスマスを過ごしました~
 
 


人気ブログランキングへ

PageTop

いちごの成長、楽しみ♪

父作、いちご用ビニールハウス。手作りです~

s-IMG_1585.jpg

いちご2つ大きくなってて~色ずくのが楽しみです~(*^_^*)
他にもまだまだ小さいけれどもいくつか予備軍がいます!

s-IMG_1586.jpg

s-IMG_1587.jpg

早く、赤くならないかなぁ~~。甘いのが出来るのを楽しみにしています~
姪っ子達に先に摘まれちゃいそうですけれど(笑)

人気ブログランキングへ

PageTop

クリスマスのリース

病み上がりで、思い立って急に クリスマスのリースを作りました!

丸いポンポンを作りグルーガンでつけただけの簡単なもの。鈴も多分100均。

s-IMG_1583.jpg

ちょっとしたリースが出来ましたぁ(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

試作品の大き目ポンポンに挑むムク

見てるとやらないのに~ひとりだと結構気にいってて~蹴り蹴りサッカーしています(笑)

s-IMG_1579.jpg

s-IMG_1580.jpg

s-IMG_1581.jpg

人気ブログランキングへ

PageTop

はじめて~

だいぶ、風邪のほうも善くなってきましたぁ(*^_^*)
あとは、鼻水が止まればなぁ~~あと2日くらいの辛抱ですな!

タイトルのはじめて~は、

今年になってはじめてムクが私のこたつに入ってくれたということです(笑)

どうしてか?というと、こたつをリビングと私の部屋に出したんですが。。。
リビングのほうはしょっちゅうもそもそと中に入るのに~
私の部屋のは入れてもすぐに、外に出ちゃっていたんです!
なんか、こたつ内で嫌なことでもあったかな?なんて思っていたのですが~~

今日入ったところをみると、なんでかは?謎です?

多分、今日の寒さに耐えきれず。。。ということなんでしょうね~
あとは、猫ベット?の丸いのにいつも小さくなって丸まってねていたからかな?

CMである 『はじめて手から食べてくれたぁ~』という心境です(笑)

人気ブログランキングへ

PageTop

風邪ひいちゃった~

3日前からのどが痛くて~病院に行き、お薬をだしてもらったのが
ちょうどよかった。

早めに行っておいたから、高熱出たりせずにすんでいるのかも。

お薬はのどだけでなく、総合風邪薬のようで~
昨日、夜に微熱程度でましたが 高くなることなく~今日はもう下がりました。

でも、せきが頻繁に出て~それと同時に鼻水がでる。つらいです~

今週はポスティングのお仕事休んじゃったから~来週の水曜日までに、
体調戻しておかなくっちゃ!

師走の忙しいときに、なにも風邪にならなくてもいいのに。。。
とは思うけれど。。。

食欲だけはいっぱいあるので(笑)、動かないから~かえって太りそうで怖い

楽しいお話ではないですけれど。。。早く治していろいろとやること頑張らなくっちゃ

人気ブログランキングへ

PageTop

姪っ子お遊戯会

昨日は姪っ子3号Mちゃんの幼稚園のお遊戯会に行ってきましたぁ(*^_^*)

3人姪の一番下の子なので~これで、お遊戯会を見るのも~幼稚園へ行くのも最後かと
思うと感慨深いです。

さて、お遊戯会ですが最後から3番目なのでゆっくりと見ることができました。
ちと、雨だったのが残念だけど。

今回は踊りではなく舞踏劇だったので楽しみでしたぁ。
長靴を履いた猫 の劇でした!

姪っ子Mちゃんも念願のお姫様が出来て~テンションも上がりぎみ。
でも、上手に頑張って演技(笑)を終えてなんだかホッとしたような~成長したなぁ~
な~んて思ったり。

s-IMG_1564.jpg

人気ブログランキングへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。