sirorin Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボウタイ




この柄気にいってます(*^_^*)

デアゴスのパターン 『ボウタイ』です。

この柄使って、クッションとか作ったら良さそう~

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

もうすぐGWですね!

もうすぐGW。今年は10連休とかの方もいるのでは?
と言っても、我が家はまったくの予定なし(^^ゞ 
近場をうろうろすることでしょう~

先日、美容院に行って来ました。半年?いやいや1年に一度くらいの ストレートパーマ を
かけてもらいましたぁ(*^_^*)

やはり、洗髪後の手間がかからないのが良いですね~~
多分、年齢にしては若づくりしてるかも(^v^)

まだ、余震が続いたりしていて 緊急地震速報がなるとどきどきし 
小心者の私は、クッション頭にのせて 毎度びくびくしています~
最近は、誤報?も多いですが~万が一に備えるのも大切ですね。
避難持ち出し袋はまだ、ソファの上から移動できずにいます。

このまま、落ち着いてくれることを祈るばかりです。

気温もここ何日か高い日々が続き。ムクもゴロゴロと寝ころがってばかりです!
そろそろ、お風呂に入れてあげなければ!
毛が抜けて~とにかく床が凄いんです~ムクの毛が集まってまるで西部劇のようにくるくると
床を転がる始末(笑)
GW中に入れてあげようかな?

人気ブログランキングへ

PageTop

眠いんだからほっといて!


ムクちゃんオネムです
しつこくしたら~顔を隠して寝に入っちゃいました(笑)

人気ブログランキングへ

PageTop

ランジェリーポーチ

デアゴスの3.4号で出来る『ランジェリーポーチ』が出来ました(*^_^*)

s-IMG_1346.jpg

ちょこっと失敗もありましたが、なんとか形になりました。

パッチワークは繊細なので、ざっくり おおざっぱな私には 失敗もつきもの。

でも、自分のものだし~とそういうところは大目にみてます(笑)

まぁ、徐々にですね(^^ゞ

人気ブログランキングへ

PageTop

春めいて







昨日、イオンへお買い物に行って来ました(*^_^*)

途中の公園には桜が満開。

暖かかったし、春らしいなぁ~と。

ユニクロでキャスのUT TシャツをGET♪

人気の柄は売り切れていましたぁ。しかも、2枚買うともらえる扇子も品切れでした

でも、その中でも気にいったものをチョイスできました。

今の時期から~重ね着して着ようと思ってます!

人気ブログランキングへ

PageTop

スクールバッグ

被災地へ贈る『スクールバッグ』10枚出来ました。

梱包して今日送ります。

↓こちらのを同じ柄2枚づつ。

s-IMG_1341.jpg

こんなに、ミシンをフル活用したのははじめてっつうくらい頑張りました(*^_^*)

私にも何かできること。少しはお役にたてたかな?

また、機会があれば。。。と思ってます。

ちなみに、今日の読売新聞にもこの記事がのっていましたね~


人気ブログランキングへ

PageTop

100均


久々のヒット
マト柄のグラス。
持ちやすいし、厚みもあるので

人気ブログランキングへ

PageTop

被災地へ贈るスクールバッグのお知らせ

報告とお願い
4月5日
ご協力いただいた皆様、応援いただきました皆様、誠にありがとうございます。
このような大きな反響をいただくとは思ってもおりませんでした。
被災地の子どもたちに手づくりでスクールバッグを贈りたいという気持ちは、何かでお手伝いをしたいという方々の賛同を受け、大きく広がり国内はもちろん、海外7カ国からお申し入れをいただきました。目標枚数は1000枚でしたが、昨日210枚、本日1070枚、告知5日で計1280枚のバッグをお預かりすることができました。心より感謝申し上げます。
第1弾の目標だった1000枚のスクールバッグは、予定を早め福島県いわき市の幼稚園、小学校へお贈りいたします。現在はその手配にかかりはじめました。
また、募集期間としています、4月15日着までは受付をいたしますが、第1弾の新たな作成の呼びかけは、ストップしていただくようお願いいたします。
(現在制作中でお問合せをいただき到着日が遅れてしまわれる方は、喜んでお待ちいたします)
お預かりしたスクールバッグは、各地の被災地域の教育委員会等を通じ、責任を持って届けさせていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と、ありますようにみなさんの協力のおかげで目標枚数に達したようで~
一時呼びかけはストップするようです!

私もですが、今作り中のかたは15日までおくれば大丈夫のようです。
私もまだ途中です(^^ゞ
あと、一旦締め切っても~また募集されることもあるかも?ということなので間に合わなくても大丈夫みたいです。

人気ブログランキングへ

PageTop

被災地の子供たちへ贈る『スクールバッグ』急遽募集


この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の

当会会員さんよりSOSが入ったという。

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、

子供たちが大変困っているとの事です。

皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。

会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたしますとのこと。


手作りが好きだからこそ、何か出来ることはないかな?

と思っていたときにブログで紹介されている方のを見て~

私も微力ながら参加させていただこうと思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

バッグの作り方や詳細などが載っています

 

日本手芸普及協会HP



4月15日まで 目標1000枚 だそうです。



支援の輪が広がるといいな!と思い

このページをしばらくTOPにさせていただきますm(__)m


PageTop

黒目


ムク黒目が大きい!
瞳孔が
猫って、明るさで黒目の割合変わるのですよね~不思議

人気ブログランキングへ

PageTop

何かできること


早速、キルティング布を調達して来ました

人気ブログランキングへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。