sirorin Diary



PageTop

こんにちわ赤ちゃん♪

もう少し先のことかな?と思っていたので日記にも書かなかったのですが~

姪っ子がもうひとり昨日の夜に誕生しました

弟夫婦に3人目の子で女の子!3姉妹になります~~~

3月入ってからの出産だと思っていたので~

まさか?昨日生まれるとはぁ~となんだか、どたばたしています~~

が、赤ちゃん~可愛い~~~

昨日の夜の内に生まれたての赤ちゃん、見てきたのですが~

ちっちゃくて、以外と目鼻立ちくっきりしていました。

あくびを何回もしたり~こちらをじっと見ているのを、姪っ子(上の子)と見ていたら~

この赤ちゃん誰の~~~~??

なんて、聞いてきてすっかり妹となるこの赤ちゃんが気に入った模様

お姉ちゃんなんだから強くならなきゃ!

なんて言っているのを聞くと~自覚が出てきたのかな?なんて思ったり。。。



そんなこんなで、今我が家は2世帯住宅~というより同居状態です~~。

私も何もしないわけにはいかず、

昨日は姪っ子(上の子)をお風呂にはじめて入れてあげました~

もう幼稚園生なので一緒に入るのは私のほうが恥ずかしかったです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



出産祝いになにか作ってあげたいなぁ.。o○と思っているσ(*-ω-*)ですが~~~

何がいいかなぁ







人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~




PageTop

はさみケース♪

糸きりばさみの先がそのまま出ていて危ない状態で裁縫道具に入っていたので~

カバーを作りました(^▽^)



この前に刺繍したものを利用してみました

次はもう少し大き目のはさみケースを作りたいなぁ.。o○



今日、100均に行ってみつけたもの

布製でないのが残念だけれど~ビニール素材?っぽいのでいろいろ入れられそう~

このデザイン可愛くないですか



もひとつクローバー柄のもありましたぁ~

画像じゃあ解りにくいかも?だけれど~結構大きいんですよ!





人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~

PageTop

やったね♪日本!

朝の3時過ぎに起きまして~に釘ずけで観戦しましたぁ~

女子シングルフィギュアスケート

ミキティや村主さんは惜しかったけれど~~~

やってくれました荒川静香さん~金メダル

演技中はずーっと、ハラハラ・ドキドキでしたが~なんのミスもなく~

とってもすばらしかったです!

最後の方は感動して胸がいっぱいになりました~

おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

日本初のメダル。しかも金!とっても嬉しいですね♪



人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~

PageTop

カフェカーテン♪

今日は昨日スワニーで買った生地でカフェカーテンを

作りましたぁ(///o///)ゞ テレテレ

パッチワーク風の生地でとってもお気に入りです~

スワニーでカット台の下にカーテンとして使っているのを見て一目ぼれ~~

店員さんに聞いて~同じものにしました~(*^^*)

こんな感じ~~↓



前のはこんな感じでしたぁ~↓



ちょっと爽やかな感じのこれからの季節に合いそうなカーテンだと思っています

残り布が30cmくらいあるので~なにかのカバーとして使おうかな





人気ブログランキングに参加しています~

こちらをポチッと押してくださると嬉しいです~(*^^*)↓




人気ブログランキングへGO~

PageTop

鎌倉(SWANY)へ

今日は天気も良くお出かけ日和でしたね!

私も鎌倉にあるSWANYへ布などを買いに行きました(*^^*)

ひとりで行ったのははじめてだったのだけれど~~

迷う迷う~~~(+_+)

只でさえ優柔不断なので、店内をうろうろしてしまった(笑)

今日は出窓の(カフェ)カーテンになるような布を探すのが目的。

でも、それだけでは済まないのよねぇ~~~

ということで、こちらを購入~~↓

良いお買い物が出来ましたぁ~~(*^▽^*)



※今日から新しく”人気ブログランキング”に参加しました~

ブログを見に来ていただいたときに下の所をポチッと押していただけると

☆しろりん☆が喜びます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



人気ブログランキングに参加しています~こちらをポチッと押してくださると

嬉しいです~(*^^*)↓



人気ブログランキングへGO~

PageTop

豆乳ドリンク

ここ何日か前から飲んでいる豆乳ドリンクです

いろいろ良いダイエット法を探しているのですが。。。なかなか良いものがね(^^ゞ

前に”あるある大辞典”で紹介していたのを

これならと~はじめてみました~

(前にも試みたことはあるのだけれど~挫折して~その時は

なんだか、味が合わなくて。。。でも、今回は美味しいじゃんと飲み始めてるの)

不思議よね~~~味覚変わるのかしら(?_?)



なが~~い目でみて何ヶ月か後に体重減ってたらいいな

続きを読む

PageTop

春の兆し

何年か前に曽我の梅林の梅祭りに行き~



そこで買ってきた梅の鉢植えがかれこれ何年目かの花を



咲かせてくれました



お花のアップ~~~~~



この梅が花をつけてくれると。。。もうすぐ、春なんだなぁ.。o○



という気持ちになります~しみじみ

PageTop

刺繍チクチク

すこ~しだけ、やってみましたぁ~



フリーステッチングニードル刺繍(^O^)



糸をセットするのがまだ慣れないけれど~後はらくち~んです



練習にリネンにも出来るかなぁ?と刺してみたところ

ただ、裏がわが輪になってちょこっと出ているだけなので~



裏に貼るシートが必要なようです(^^ゞ



早速、ネットでお安いところ発見



来週には届くかなぁ.。o○



変えの針(毛糸も刺せる太さの)&刺繍図案も一緒に購入~~~



届くのが楽しみです♪るん

PageTop

何作ろうかなぁ?

この前、茅ヶ崎にあるクラフトパークへ行ってきました

改装後のSale中で会員はかなりお得でした~(^O^)

でもでも、目移りしちゃって中々購入には至らず~と言う感じで。。。

結構長い時間うろうろしていましたぁ~

で、購入したのがこちら



左の簡単に刺繍がさせる便利なものをGETしたのだけれど~

まだ使っていないのだぁ~

明日は雨のようだし~お家でチクチクもいいかな?

使い心地がバッチ・グー(笑)なら~

かなり活躍してくれるのでは!?と期待大

これらで何つくろうかなぁ~~~

PageTop

チョコレートブラウニー♪

明日はバレンタイン

ということで~今日は簡単にチョコレートブラウニーが出来る材料を買いました(*^^*)

セットに卵とバターを加えるだけの便利なもの

早速、夕方に姪っ子(上の子)と一緒に作りました~~~

ホントにすぐ出来るんですよぉ~~オススメです

で、出来たのがこれ



ちょっち、見た目は。。。ですが~美味しかったです~~(味見ね!)

残念ながら~本命がいないので(ρ゚∩゚) グスン 皆で分けて1日早いけれど~

おやつにいただきましたぁ~~

義理チョコは明日、(父&弟に)市販のをあげようかな。。。と

PageTop

道了尊へ~厄払い!

只今、12日(日)~~昨日は久々に車に長時間乗っていたので、肩こり(首こり?)&疲れで~

日記書けなかったので、今日書いてま~す!

昨日は片道2時間30分くらいかけて~(途中少しの渋滞あり~)道了尊(どうりゅうさん)というお寺に厄払いに家族で行ってきました~

ここは天狗が祀ってあって、天狗にまつわる下駄などがところどころにあるお寺です!



→写真はかなり大きなものでいつも来るたびに大きいなぁ~と見ていたものです



御札を納めて~お参りも済ませ~帰りにお土産屋さんに寄り、そこの中にあったおそば屋さんで~

おそばをいただき(これが美味しかった♪)また、今度来た時はここで食べようね~と。。。



それから~帰りに246で帰ってきたのですが~ふと、秦野で行列を発見

この前TVで美味しいラーメン屋さん特集で2位になっていた『うまいぜベイビー』というラーメン屋さんでした~若者が主に沢山行列作っておりました

私は行列がちょっと苦手(^^ゞ

行列も苦じゃあないわ!と言う方はお近くに行かれたら寄って見てはいかがでしょう~

私も空いてるときに近くへ行く用事があれば~一度は行って見たいなぁ.。o○





PageTop

携帯ケース♪

昨日の出来事~

買い物帰りに~あっ!信号が変わる!というので

スピードを出したところ、何かが地面にボトッっと~~~

初めは自分の持ち物だとは思わず~そのまま過ぎようとして。。。

まさか?と思い戻って見て見ると~~ヒエー(>o<")

け・携帯がぁ~~~{げっ}

アスファルトに落ちそのまま横の梨畑に~~落ちていました(T_T)

救いだったのは、アスファルトにぶつかったにも関わらず~

少しのキズだけで済んだこと!あとは壊れていなくて大丈夫でした(´▽`) ホッ

でもでも~お気に入りの携帯が、キズものにぃ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

もう、こんなことが起こらないようにと。。。昨日の夜から仕上げました~

携帯ケースでっす♪

<中>


この前作ったバッグとおそろいです~





PageTop

ホットケーキミックスで。。。

おやつの時間にお腹がすいたなぁ~と思い

なにか無いかな?と見てみるとホットケーキミックスがあるのみ。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

そうだ!これでなにか作ろうと思いネット検索~~~~

ありましたぁ~~

ホットケーキミックスで作るマドレーヌのレシピが~~~

分量は適当に、作る量にあわせてアレンジし早速作ってみることに。。。

レシピは。。。

   ◆マドレーヌL型 12個分◆

 ホットケーキミックス   200g

 

 卵              3個



 バター(溶かしバター)  130g



 砂糖            140g



180℃(余熱はお好みで) オーブン20分



<作り方>

 ただ全部の材料を混ぜて、型に入れて焼くだけ~簡単でしょ~

 



出来上がりはふっくらで~どちらかというとカップケーキっぽく出来たかな!

美味しくいただきましたぁ~

PageTop

プレゼントの結果発表

今回の30000カウントプレゼント企画に参加して下さった方々

ありがとうございます~~(^ー^)ノ



さ~て、発表です~~今回の当選者はぁ~~













ぽんたさんです

おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



今回、はずれてしまった方~ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

また、なにか企画した時に参加してくださると嬉しいです(^O^)

PageTop

節分

今日は節分ですね!

我が家では昨日姪っ子達と豆まきをしました~(*^^*)

そして、今日は南南東へ向いて太巻き

(みんなそれぞれ違うもの。好みで買ってきたもので~私はエビフライ巻き

なにもしゃべらずに一気に食べきりました。

福がやって来ますように~~~



今日はロリポップちゃんと一緒に閉店セールをしているという

ドライフラワー屋さんへ~

私はこのリースと幾つかのドライフラワーを購入~~



帰りにパン屋さんなどに寄って帰ってきました~



あとロリちゃんからお誕生日プレゼントをいただきましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

こちらのほうきです~♪デザインもシンプルで使いやすそうです!ロリちゃん~ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

PageTop
