sirorin Diary



PageTop

七夕&ムクの誕生日

今日は七夕ですね~あいにくの雨&曇りですが。。。

ムクもこのころもらってきたので、七夕=ムクの誕生日です!

7歳になります~~~早いですね!!

人間でいうと、中年?くらいかなぁ。

今日はいつもカリカリしか食べないムクに モンプチ をあげたいと思います(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、パソコンなんですが~直ったり修理してもらったりで。。。

本調子まであと少しかかりそうです。

でも、今は普通にネットできるので直ったようなもんかな(^u^)

新しく新調しなくても大丈夫そうです!ホッ


PageTop

可愛い来訪者

今日、うちのムクが変にファオン・ファオン鳴くもんだから~

見て見たら。。。こんな可愛い来訪者が。。。

131122_0943~010001

解りずらいかも?ですが、ガラス窓を隔てて茶色の子猫ちゃんがコンクリの足場に寝ころがっています!

子猫可愛いぃ~~~~~

ムクの半分くらい。しっぽも長くて飼い猫かな?美人さんです!

ムク。嬉しいくせに縄張り意識か?いる間、ずっと鳴き続けていました~~あはは。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の近況は、

また、左足に水が貯まってしまって(2カ月くらい病院に行ってなかったら)

週に1回整形外科に通いつつ、安静にしています(近所はチャリでうろうろしてますが

あとは、町の産業まつりに行ったり~DVD・コミックを借りまくったりしています~

あと、金欠です(笑)

明日は姪っ子3号の七・五・三です。これで姪達は最後なので~みんなでお昼お食事会します。

来月にはクリスマス直後の26日に人間ドックを予約しました~初・胃のレントゲン撮ります。
バリウム、ゲップしないでできるかな?ドキドキです。

*あと、本厚木にあるスイーツパラダイスに行ってみたい!ケーキ思いっきり食べてみたい!(笑)

PageTop

6歳になりました~

七夕の今日。おおよそ6歳になりました ムク

これまで、たいした病気もせず元気に育ってくれてます!

お祝いなので~奮発して(笑)モンプチの猫缶をあげました。

130707_1151~010001

130707_1152~010001

130707_1155~010001

130707_1221~010001


いつも、カリカリ(キャットフード)ばかりなので食べるかなぁ?って思ったけど

すんごい勢いで行儀わるくぶちまけながらも完食して、満足げ。

6歳は猫年齢でいうと中年かしら?

これからも元気でいてね!ムク(=^・^=)

PageTop

最近のムクの起し方

最近のムクの起し方には何通りかあります。

一番多いのは、閉じてるドアをシャカシャカ爪をといで(?)開けようとする!
夜中なのでこれはされるとつらい(~_~メ)

でも、みんなが起きちゃうところをされるよりも。。。と思い。
私の部屋に閉じ込める(トイレもエサもあるので大丈夫)という手にでたら~

まぁ、私はドアをシャカシャカされても~私だけ起きればいいので。。。なんとかいいかなぁ~
と思ってたら~

私がなかなか起きないので、ムクいろいろな技(笑)を身につけました!

私がベッドで寝ていると~髪の毛をス~キスキして髪をとかすんです!
ベッドに乗っかって手を使って。。。
始めはビックリ\(◎o◎)/!しましたが~
シャカシャカされるよりましなので~私は起きたり起きなかったりしていました。

も一つは、横向いて私が寝ているとなんか顔に生温かい風が。。。
と思い目を開けると~

ムクが鼻くっつくくらいドアップでベッドに前足だけのせてのぞきこんでる!
これも結構びっくり\(◎o◎)/!します。

あと、1回だけお腹に乗るという大技(笑)しましたが~これはムク7キロに
乗られるのはさすがにね。ドスンとやられたら~ウゲッとなります~~泣

猫の起し方もそれぞれですよね~
エサを要求することがほとんどですが。。。

人気ブログランキングへ

PageTop

節分


ちょっと嫌いやな感じの鬼さんです~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

人気ブログランキングへ

PageTop
