sirorin Diary



PageTop

ご無沙汰しておりますm(__)m

えぇ~と、気がつけば前の記事からずいぶん経っていたんですね~

近況というか最近は、

美容院に行きさっぱりボブにしてもらったり。
映画のタダ券をもらったので、『るろうに剣心』を観に行ったら~あれま
早朝だったのもあり1人貸切状態で観れたり。
河口湖のもみじ祭りを見にで行き~ほうとうを食べてきたり。

なんてことをしながらマイペースで日々過ごしております(*^_^*)

ムクもハウスを新調して(前のは10年ものでしたので)こんな感じで
まったりと。。。しすぎじゃん。オイオイ。
緊張感無さ過ぎ~~~(笑)

な、画像(笑)


PageTop

どう思いますか?







ずいぶんと間があいてしまって(^^ゞ、まだ見てくれる方いるかな?

いきなりですが、タイトルの『どう思いますか?』と言うのは

昨日、私が見かけた光景です!

某イオンの雑貨屋さんでの出来事。

私がバッグを物色していたときのこと。

いきなり、「ガッシャーーーン」と凄い音が。。。

で、その方向を見てみると~床にはガラスの破片が散乱状態。コップの様なもの。

店員さんがあわてて片付けている横にひとりの女の人。

瞬間は見ていませんが、周りに他のお客もいなくて~たぶんその人が触ったのか?

私なら、すみません!の一言くらいかけると思うのですが~

その人ったら~私関係ありません!って感じで

片付けている店員さんには目もくれず、無表情でその場かた立ち去りました~

その態度ったら~

みなさんだったら、どう対応しますか?

弁償します!とは言わないものの。謝罪の言葉や気づかいのひとつもあるのが普通かと。

私は思うんですよね~

まっ、些細なこととは思いますが~見てて気持ちのいいものではなかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

画像はムクの舌出し寝顔です~~微妙な画です~~

PageTop

充実

今年はじめのTVドラマは、見たいものがいっぱい!

時々、見損ねるのもあるけれど。。。それは録画にたよって。

ざっと、失恋ショコラティエ・チームバチスタ・医龍・ドクターDMAT・戦力捜査外刑事・S などなど。。。

医療モノが多いいですね~

失ショコは石原さとみのあの役がいやぁ~~~って感じでイライラです。

もちろん、韓国ドラマも見ていますよ~キム・マンドクとソンギュンガンね!

録画を見るだけでも大変~でも、どれも続きが楽しみです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、人間ドック行って来ました!

心配だった胃のレントゲンもバリウム上手に飲めたし~

結果も良好でひと安心です。

PageTop

またひとつ。。。

昨日、またひとつ歳をとってしまいました~1年って早いね~~

姪達には ニット帽子・かばん をもらいましたぁ(*^_^*)

夜は質素にスーパーのお寿司と ラ・メールのケーキ・マカロン(少し奮発(笑))をいただきました。


2日後には年末行けなかった人間ドックに行くことになっています!

ちょこっと、鼻風邪をひいてるけれどなんとか行けそうです。(前は家族が体調崩したので、今度こそは)

ノロウィルス・インフルエンザ流行ってるみたいなので、気をつけましょうね!

加湿&暖かくしてお過ごしください。

PageTop

守ってくれてる?

やっと少し、過ごしやすくなってきましたね!

今日夕方。私の部屋のシャッターを閉めようと窓を開けたところ・・・

目の前にあるゴーヤの棚から、珍しいお客さんが降ってきました。

それは、ヤモリです~

私は爬虫類がすごくダメではないけれど、さすがに腕に飛び付かれた時には

『ぎゃっ!!』と叫んでましたね~

色は白に近く、ヤモリ=家守と書くそうで 字の通り家を守ってくれるとか。。。

言い伝えにはあるようですが、実際も蚊や蛾などを食べてくれるので家を守るというのだとか。

ちなみにイモリはイモリ=井守 ということで井戸を守るのだそうです。

そのとき、横にムクもいたのですが。。。

飛びかかるといけないので~押さえつけながらヤモリさんには帰っていただきました。

それから暫くは、ムクがよっぽど気に入ったのか?その場を離れないで~

もう来ないよ!と言ってもねばって見ていました(笑)


PageTop
